将来

長野県がリニア新幹線の駅を持ってきたいということらしい。長野県がリニア新幹線の駅を持ってきたいということらしい。長野は新幹線でいいじゃないかと思うんだ。全線を長野が負担するってレベルじゃない、そんな赤字路線作っても長野県がリニア新幹線のルートに文句を付けてる問題があるよね。リニアっていうからにはやはり従来の新幹線とは格が違うなっていうくらい速くないと困るわけだ。つまり、できるだけ直線で拠点間を繋ぐ必要が出てくるってこと。あとできるだけ駅の数を少なくして、加速しやすいように駅と駅の数を少なくして時間も掛かる何のメリットもない。それに利用する乗客がいたとしても新幹線を圧迫するという意味不明な状況になりかねない。それに利用する乗客がいたとしても新幹線を圧迫するという意味不明な状況になりかねない。早く目を覚ましてください。